ヘッドスパはリラクゼーション効果だけじゃない!むしろあなたもその先へ!!

こんにちは

毎日お客様の髪をキレイにしている

センター南の美容院Emu’s代表光井です

Emu’sはこんな方の為にある美容院です

 

・髪を伸ばしたいけど痛みやすくなかなか伸ばせない

・髪が広がりやすくまとまらない

・常に髪に水分が無く、パサパサしている

・切れ毛や枝毛に悩んでいる

・自然でキレイな縮毛矯正がしたい

・年齢と共に髪にエイジングを感じてきた

・プロの技術によるヘッドスパでリラックスしたい

こんな方達におすすめです

 

今回は、ヘッドスパのリラクゼーション効果についてをお伝えしたいと思います

ヘッドスパは『なんだかすごく気持ちがよかったからまたやってもらいたいな~』という

気持ちで全然OKなのですが・・・

でも実はヘッドスパにはその先があるのです~にやり。

 

ヘッドスパはリラクゼーション効果だけじゃない!むしろあなたもその先へ!!

ヘッドスパはなぜ良いの?

①リラクゼーション効果がもたらすもの

リラクゼーション効果を得ることで副交感神経と交感神経のバランスを整えます。

②筋肉をほぐす

頭の筋肉をほぐす事で血流を円滑にし、溜まった老廃物をリンパから流します。

③頭皮のクレンジング

頭皮や髪は毎日シャンプーしていても落ちない汚れもあります。

ヘッドスパでクレンジグする事でこちらの汚れもしっかりと落とせます。

頭皮の血行が悪くなるとどんな影響が出るの?

①頭皮の色が悪くなる

頭皮の色は信号機と同じです

・青白い・・・健康で理想的な頭皮

・黄色い・・・血行が悪くなってきて頭皮が硬くなって来ている/髪も栄養不足になって来て抜け毛や細毛になりやすい環境

・赤い・・・・この状態は頭皮が炎症していて更に炎症が進むと慢性炎症になってしまいます。

 

慢性炎症になると健康な細胞まで攻撃してどんどん慢性炎症細胞を広げています。まさにダンボール箱の中にたった一つの腐ったみかんがあった為に他のみかんが次々に腐ってしまうのと同じ状態です。

こうなってしまう前の黄色頭皮の状態の時にしっかりとヘッドスパをして頭皮改善していくことで悪化を防ぎ、改善することができます!

②髪が細くなる

髪は血液から栄養を貰っているので、頭皮の血行が悪くなってくると髪が細くなってきます。

③頭皮が硬くなる

それにより顔が下にたるみ実年齢よりも老け込んでしまう原因になります。

ヘッドスパでマイナス5歳も夢じゃないかも!!

④頭皮がむくむ

老廃物が流れて無くて体に毒素が溜まってしまいます。

それにより頭がボーとしたり視界がボヤけたりしてしまいます。

頭皮は肩や腰などと違い自分で動かす事が出来ないのでご自宅でセルフマッサージをするか

当店でしっかりとヘッドスパをしてリンパをに溜まった毒素を流してみてはいかがですか?

Emu’sがヘッドスパで改善したい髪の3つエイジング

①エイジングによるハリコシの低下

年齢と共にどうしても徐々に髪が細くなり、髪はハリコシも無くなります

「昔はあんなにボリュームがあったのに今はペタンコになってしまった・・・」

こんな方は髪を生み出す頭皮の機能が低下しているサインです。

頭皮を温めヘッドスパで筋肉を揉みほぐし、血液の循環を高めて強い髪を作る為の頭皮環境を整える必要があります。

②エイジングによる縮れ

気がつけば自分のクセと違う縮れた毛が出て来てなんだかスタイリングがしにくい・・・

こんな方は頭皮の弾力が低下して毛穴に歪みが生じているサインです。

頭皮をヘッドスパでしっかりと洗浄して良くほぐして素直な髪の為の柔軟な頭皮に改善しましょう

③エイジングによる乾燥

髪がいつもパサパサしていて頭皮も乾燥気味

こんな方は健やかな髪を生み出す頭皮がダメージを受けているサインです。

ダメージの要因となる余分な物をしっかりとヘッドスパで洗浄して頭皮や髪の環境を整えましょう。

 

とういうことで、

ヘッドスパでのリラクゼーションを越える

頭皮環境とエイジングケアの効果についてお話させていただきました。

いかがでしたか?

リラクゼーション以外の効果は意外とご存知ない方も多いので

ぜひ今日を境にしっかりと対処して

一緒にエイジングケアをしていきましょう。

キレイな髪は頭皮から

では

The following two tabs change content below.
MITSUITSUYOSHI

MITSUITSUYOSHI

プロフィール 他にはないヘッドスパ技術を身につけ、 地肌から髪を美しくする美容師として ヘッドスパに限らず、カット、カラーなどの技術、丁寧なカウンセリングで 一人一人の個性に見合う美しさを引き出すバランス感覚は 年代を問わず幅広く信頼を得ている

ABOUTこの記事をかいた人

MITSUITSUYOSHI

プロフィール 他にはないヘッドスパ技術を身につけ、 地肌から髪を美しくする美容師として ヘッドスパに限らず、カット、カラーなどの技術、丁寧なカウンセリングで 一人一人の個性に見合う美しさを引き出すバランス感覚は 年代を問わず幅広く信頼を得ている